AKB48グループ楽曲・MV(動画)レビュー まとめ

作詞作曲もするただのAKBマニアの「えるがー」が、AKB48グループの楽曲やMVをレビューしています(全曲したい!)


↓↓↓AKBグループの動画も見れるAmazon プライムビデオ愛用しています!↓↓

AKB48 / #好きなんだ / 楽曲レビュー

 作曲の教本に出てきそうな売れるJ-POPラインですご笑

 ※再生ボタンを押すと動画が再生されます

  ※Amazonにリンクしています。

 秋元康(作詞) 伊藤心太郎(作曲)太田貴之(編曲)高橋栄樹(MV監督)

★★★★★★★★★★ (rating 10/10)

 

#SNS映え する #煌めき彩度 のMVが印象的ですけど、 #宇宙初オンエア で聴いたとき作曲の授業で習うようなサビでシンプル&カラフルに興奮しました!
サビしか語りません!()

 


#謎に夕日 が出る4:20からのJ-POP謎転調に対する #中城城 での真逆に笑顔なアイドルが  #未来を予想 させて興奮しますねー。


そしてそして、売れるラインクリシェ(ベース音が一音ずつ移動し、カノンのコード進行を使う)なサビは他のアイドルの曲でも #48万回聴く 感じですが、4:44から5秒位のううううーーーっという邦ロックかお前はというコード感は温度を下げてから爆発させるのは #夏の絶頂 を味わえ興奮。


映像では気づいたら黄色いお花が出てきますが、その時にはもう一度聴きたくなる #低湿度の心地よさ (夏は耳からの情報も低湿度が一番!)で頭はいっぱいで、人気アイドルがシングルで出す所以というテクニックに #N回興奮 しました。


一言サビ良い!って書けばいいのに、調子に乗ってハッシュタグも入れて読みにくくジメジメした性格の私も見習わなくては・・・。


最後に少しでも爽やかにするため、最後のサビで楽曲に合わせて「総選挙三連覇おめでとうな指原さん」が目を閉じるのが可愛くて

#好きなんだ ・・・