AKB48グループ楽曲・MV(動画)レビュー まとめ

作詞作曲もするただのAKBマニアの「えるがー」が、AKB48グループの楽曲やMVをレビューしています(全曲したい!)


↓↓↓AKBグループの動画も見れるAmazon プライムビデオ愛用しています!↓↓

Not yet / 波乗りかき氷 / 楽曲レビュー

湿度が高い!

※Amazonにリンクしています。

2011年7月リリース
秋元康(作詞) YUMA(作曲) 野中“まさ”雄一(編曲)

★★★★★★★☆☆☆ (rating 7/10)

夏の楽曲ということでテンションの高い雰囲気でバンドサウンドがベースになっている。
サビでなかなかキー音に戻らない仕様になっていて、間奏までテンションの高さを持続させている。
Aメロなどは安定感のあるキー音から始まるのだが、全体的に日焼けのしそうな高音(高温・・・)となっている。というか湿度が高いぞ。

歌詞がおもしろい

「波乗り」と「かき氷」が好きな彼に対して3番でいいからワタシを好きになってって女の子らしいですね~。
ワタシ=砂浜の一部→山盛り待ちぼうけ!?
いつもの様にサビでタイトルを連発するのですが、山盛りに変えるのも凄いセンスがりますよね、やっぱ凄いわ。