AKB48グループ楽曲・MV(動画)レビュー まとめ

作詞作曲もするただのAKBマニアの「えるがー」が、AKB48グループの楽曲やMVをレビューしています(全曲したい!)


↓↓↓AKBグループの動画も見れるAmazon プライムビデオ愛用しています!↓↓

NMB48 / らしくない / 楽曲レビュー

NMB48の名曲

※Amazonにリンクしています。

秋元康(作詞) 大西俊也(作曲)

★★★★★★★★★☆ (rating 9/10)

これがジャンルJ-POP

キダタローやかに道楽が出てくるシュールなMVで有名なNMBの人気曲。
非常にインパクトのあるアウフタクトのサビがハマりやすく、それでいてサビがらしく、らしく、から始まる秋元康の最高クオリティの歌詞に中毒になるかもしれない。
世界でこういう雰囲気の楽曲が果たしてあるのかは謎で、ジャンル分けが不可能ないわゆるJ-POPなのだろうと思う。
和風の曲でないのは確かだが、演歌、歌謡曲から続く謎の音楽性なのかもしれない。
サックスがやたら主張してくるバンドサウンドでもあるのだが、それぞれが乖離していてライブ感は全くない。
サビの高揚感があるのでシングル向きではあるが、
結構好きなのだけど、この曲はこれ以上レビューできない気がしてきた。(じゃあ書くな)