AKB48グループ楽曲・MV(動画)レビュー まとめ

作詞作曲もするただのAKBマニアの「えるがー」が、AKB48グループの楽曲やMVをレビューしています(全曲したい!)


↓↓↓AKBグループの動画も見れるAmazon プライムビデオ愛用しています!↓↓

HKT48 / キレイゴトでもいいじゃないか / 楽曲レビュー

明るさより暗さが勝っている

www.youtube.com

※Amazonにリンクしています。

秋元康(作詞) 章夫(作曲)佐々木裕

★★★★★★★★☆☆ (rating 8/10)

サブメンバーで歌唱されているが、クオリティが高い。
HKT48の楽曲でもよくリピートしちゃう。(夜に聴きたいね)
自分の思っていること、キレイごとだとしてもカッコいい、という様な強い歌詞がミドルテンポにしっくりきて、頭に入り込んで来やすい。
ネット時代のアイドルの在り方としての主張を感じる存在感のある楽曲。
敢えて感情を殺して歌っているのか、感情を込めることが苦手なのか、第三者目線からの主張としたかったのか。