AKB48グループ楽曲・MV(動画)レビュー まとめ

作詞作曲もするただのAKBマニアの「えるがー」が、AKB48グループの楽曲やMVをレビューしています(全曲したい!)


↓↓↓AKBグループの動画も見れるAmazon プライムビデオ愛用しています!↓↓

日向坂46 / ソンナコトナイヨ / 楽曲レビュー

賛否が分かれそうな性質の曲

秋元康(作詞) 柳沢英樹(作曲)安藤隼人(MV監督)

★★★★★★★★★★ (rating 10/10)

平成10年代ロック

(ここから3行くらいはスキップしよう)
感情を全面に出して歌唱力より伝達力を求めた一部の平成のロックバンドは烏合の衆ポップスというジャンルの中で踏ん張り続け、後世に大きな影響を与えている。
ABメロとサビが分離している今風の楽曲で、SNSやYouTubeライクな構成にされている。
前述したのはサビの部分で、あれどっかで聴いたことありますよね?という平成ロックの模倣で、くすっとする。
本当はメンバーの表情やMVもそこで雰囲気を変えて欲しかったのだが、アイドルに何を求めるのかって話。
40代くらいになったバンドマンがカヴァーすると光るということで、10点になっちゃった。