AKB48グループ楽曲・MV(動画)レビュー まとめ

作詞作曲もするただのAKBマニアの「えるがー」が、AKB48グループの楽曲やMVをレビューしています(全曲したい!)


↓↓↓AKBグループの動画も見れるAmazon プライムビデオ愛用しています!↓↓

NMB48 / 恋なんかNo thank you!  / 楽曲レビュー

吉田あかりんプロデュース

※Amazonにリンクしています。

秋元康(作詞) 杉山勝彦(作曲)

★★★★★★★★☆☆ (rating 8/10)

和風なのか洋風なのかなんなのか

アップテンポな明るい作曲に定評のある杉山さん。
NMB48の明るいキャラクタとリンクしていていい感じ。
今回はyoutuberの吉田朱里プロデュースの衣装などで明るい女子を演出した好印象なシングルになっている。
メジャーコードにバンドサウンドにアタックの強いシンセサイザーを混ぜていて、ポジティブな印象を持たせている。
難しいことをせずにMNB48には常にこのパターンとたまにミドルテンポのバラードで締めて欲しいと個人的に思っちゃう。